−?はてなのみずうみ?−

〜不思議なことは
ふか〜い みずうみのように
果てしなく〜

当ランドに関する皆さんの疑問にお答えしよう。


GHとは何ですか?

● 当ランドの創設者の頭文字です。

 Hの名字というといろいろありますね。原・平井・藤田・堀田・平松・平塚・久松・久野・原島・原山・藤木・藤沢・堀園・星・星野・細谷・細川・・・ets

 また、Gの名前もいろいろありますね。たとえば・・・あれ?あまりないですか?

 この中に創設者の名前が入って いるかは秘密のひみつ・・・


地底探検に出てくる石たちは、 どこかの博物館のものですか?

● いいえ、これらはGHの個人的なコレクションの一部です。

 「よくこれだけ集めたね」と言われますが、自分で買ったり拾ったりしたのは3分の1くらい。残りは、友人たちがお土産にくれたもので、いつの間にか世界中の石が集まってきました。

コレクション全景


とてもいいバックミュージックが流れていますけど、誰の曲ですか?

● 当ランドの創設者自らが作曲したオリジナルテーマソングです。

 この曲は一般の曲とは違って柔軟性があり、第3第4行目のメロディーを、そのときの気分に応じて自由に変化させることができます。(というか、さびの部分がなかなか思いつかないので、うたうたびに違うメロディーになってしまうのです)

 現在この曲の歌詞を公募中です。どうぞ、これは、という詩を思いついたひとがいれば、ふるってお寄せください。


当ランドの外国語版はないのですか?

● 残念ですが、今のところありません。

 当ランドの創設者は英語が大の苦手で・・・

 ボランティアで当ランドを英語や他の言語に翻訳してくださるひとがいればとてもうれしいです・・・


ランドの運営資金はどのようにまかなわれているのですか?

● はい、自発的な寄付で?まかなわれています。

 どうしても当ランドの発展のためにぜひとも寄付をしたい!というひとがいたら、喜んでお預かりします。その旨をメールでお知らせくだされば、振込み口座をお伝えしますので、いくらでもどうぞ・・・


※ この答えはジョークです。


感想をお伝えしたいのですが・・・

● 当ランドに掲示板は設置しておりませんので、メールでGHまでお知らせください。下記のウェブメールをご利用になると簡単に送ることができるでしょう。

 リンクタウンにのせてもらいたいかたや、はてな?と思ったことなどもこちらからお伝えください。

□ GHおもしろランド創設者宛意見箱


リンクさせていただきたいのですが・・・

● はい、健全なページからでしたらどなたでもご自由に
どうぞ。

 アドレスは必ず下記のトップページにしてください。

 http://ghland.p56.org/land/

   事後の連絡は、してもしなくてもかまいません。もし、バナーを使うことを望まれるようでしたら、下記のものをご使用ください。

↑こちらがお薦め↑



こちらはサイズ大です・・・


このランドの建設環境を知りたいのですが・・・

● 以下のソフトを使用させていただきました。

◇ アート製作
 ・procreate Painter 7(マップを描いたり、テスクチャーや照明効果をかけるのに使用)
 ・Microsoft ペイント 5.1

 ・Adobe Photoshop Elements(写真のサイズ調整に使用)
 ・3Dマイホームデザイナー2000(雑木の森の案内図の作成)

◇ アニメ製作
 ・Macromedia Flash MX (石のアニメーションを作るのに使用)

◇ ミュージック製作
 ・Cherry 1.4.3(テーマソングの作成)
 ・着メロコンバーター 1.23(MIDIを携帯用の音楽データーに変換)

◇ HTML製作
 ・HTML Maker AZUKI 1.60
 ・Map Maker AZUKI(マップ上のリンクを作成)
 ・ホームページ・ビルダー 8
 ・Microsoft メモ帳 5.1



お問い合わせ  | サイトマップ  | 注意事項
(c) 2004  GHおもしろランド. All Rights Reserved.